お知らせ|我孫子市で動物病院をお探しの方

TEL:04-7137-9222 〒270-1119 千葉県我孫子市南新木1-9-1

お知らせ|我孫子市で動物病院をお探しの方

2020年04月の記事

  • 2020.4.20[Mon]
    4月20日から5月6日の診療時間のご案内
    4月20日(月)~ 5月6日(水)の診療時間は下記時間に変更になります。

    4月20日(月)~ 5月2日(土)の午後の診療時間は1時間短縮になります。
    (午前の診療時間は通常どおりです。)

    変更前 16:00~19:30 → 変更後 16:00~18:30

    5月3日(日) 10:00~12:00(通常どおり)
    5月4日(月・祝日)  9:30~12:30
    5月5日(火・祝日)  9:30~12:30
    5月6日(水・祝日)     休診日

    祝日は基本休診ですが、ゴールデンウイークは上記日時で診療を行います。新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言等状況に応じて、変更が生じる場合がございます。皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、なりご理解賜りますようお願い申し上げます。 
  • 2020.4.8[Wed]
    4月の診療時間について
    4月の診療時間はコロナウイルス感染症による緊急事態宣言等を考慮して変更する場合がございます。皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 2020.4.7[Tue]
    新型コロナウイルス感染症について
    新型コロナウイルス感染症における当院の対応および飼い主様へのご協力要請について

    当院の取り組み

    * 診察室、待合室、受付、トイレ、出入口など病院内の消毒を診療毎に、可能な限り多く行っております。
    * 診察室には超音波噴霧器(ウイルス・細菌・真菌をとらえて殺滅する医療機器)を使用し、持続的に空間の消毒を行っております。
    * 十分な換気を行っております。
    * 筆記具やクレジットカード端末機、会計トレイ、ドアノブなど飼い主様が手に触れる部分は、1回使用ごとに消毒を行っております。
    * 1診療ごとに、診察台の消毒とマットの洗浄・消毒を行っております。
    * ソーシャルディスタンスの確保(1メートル以上間隔をあける)に可能な限り努めております。

    ソーシャルディスタンスの確保について

    * 待合室で密集しないよう、診察室やお車でお待ちいただく場合がございます。
    * 定期検査の検体をご持参の飼い主様でご希望の方には、長時間待合室で待たずに済むよう、検体のみ先にお預かり致します。(一度ご帰宅頂きます。)
    * お車など、待合室以外で待たれる方は、来院の際に受付にお声がけください。順番が来ましたらお呼びします。
    * 持病のお薬や、療法食のみご希望の方は、事前に(可能でしたら前日までに)お電話にてご連絡ください。待合室であまり待たずに済むよう、予めご用意させていただきます。


    飼い主様へ、ご協力のお願い

    * ソーシャルディスタンスの確保(1メートル以上間隔をあける)にご協力ください。
    * 待ち時間短縮の為、来院時にお声がけをお願いします。
    * 可能な限りマスクを着用してご来院ください。
    * 咳のエチケットをお守りください。マスク未着用での咳やクシャミは、袖やハンカチで口を覆う、外に出るなどの対応をお願いします。
    * 受付に備え付けの消毒薬の使用や待合室トイレでの手洗いをお願いします。
    * キャリーバッグに入るサイズのペットは、できるだけキャリーバックに入れてご来院ください。
    * 持病薬や療法食など、予めご用意することで、待ち時間が短縮できる場合は、可能でしたら前日までにお電話ください。
    * 土曜日の外来は込み合います。平日に来院可能な方は、できるだけご協力をお願いします。
    * 高齢者への配慮をお願いします。無症状感染の可能性も考慮して、不要不急の大勢でのご来院をお控えください。
    * 特別な理由がない限り、他の方との鉢合わせを懸念されての時間外診療はお受けできませんので、ご了承ください。
    * 診療に関するお問い合わせは診療時間内にお願いします。時間外のお問い合わせをご遠慮ください。
    * 換気の為、気温によっては院内の室温が下がる場合がございますので、ご了承ください。

    皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。皆様の思いやりと、譲り合いの心が、新型感染症の撲滅の一助になると信じております。
    ご不安やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


    皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。皆様の思いやりと、譲り合いの心が、新型感染症の撲滅の一助になると信じております。
    ご不安やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

あゆくペットクリニック

飼主様・動物たちと「ともに歩んでいく動物病院」でありたいと考えています。

  • TEL:04-7137-9222
  • 〒270-1119
    千葉県我孫子市南新木1-9-1
ドクターズファイル

診療対象動物

  • ウサギ
  • フェレット
  • ハムスター
  • その他小動物

診療時間

診療時間
■午後の診療は完全予約制です。
■予約は診療時間内にお電話でお願いします。
※日曜日は10:00~12:00のみの診療になります。
※祝日は基本休診といたしますが、診療する場合は新着情報、お知らせページにて記載しておりますのでご参照ください。
■犬・猫・小動物診療
■シャンプー・ペットホテル
■往診・夜間・時間外診療
   (※現在は行っておりません)
■飼育・健康相談
■各種動物医療保険取扱あり
■駐車場あり
■初診の受付は診療終了時間の1時間前までとさせていただきます。

アクセス

線路沿い
【黄緑色】の電光看板が
目印です!
駐車場あり

あゆくペットクリニック

JR成田線 新木駅南口より徒歩2分
阪東バス 森の公園入口より徒歩1分


クレジットカード、デビットカード 使用可