お知らせ|我孫子市で動物病院をお探しの方

TEL:04-7137-9222 〒270-1119 千葉県我孫子市南新木1-9-1

お知らせ|我孫子市で動物病院をお探しの方

2021年04月の記事

  • 2021.4.16[Fri]
    5月の診療時間変更と臨時休診のご案内
    5月 2日(日): 10:00~12:00(通常どおり)
    5月 3日(月・祝日) : 休診日
    5月 4日(火・祝日) : 9:30~12:30
    5月 5日(水) : 休診日
    5月10日(月) : 臨時休診

    5月4日(火)は休診日ですが、平日午前時間で診療を行います。5月10日(月)は臨時休診となります。皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    *2021年は午後の診療が完全予約制となりますので、お間違えの無いようお願いします。

    午前の診療 : 通常どおり
    午後の診療 : 完全予約制
    初診の受付 : 診療終了の1時間前まで
    期間 : 2021年3月1日~2021年12月31日

    * 2021年は午後の診察を完全予約制とさせていただきます。
    * ご予約は診療時間内にお電話でお願いします。
    * 「密」を避けるために、可能な限り早めにご予約頂けると幸いです。
    * 事前にご連絡頂いた持病薬や処方食などの受け取りや、検査の検体のご持参、トリミングのお
      迎えなどは対象外とさせていただきます。
    * 初診の受付は診療時間終了の1時間前までとなります。緊急性のない初診の方は、密を避ける
      ために、事前にご予約いただけると幸いです。

    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
  • 2021.4.2[Fri]
    新型コロナウイルス感染症における当院の対応および飼い主様へのお願い
    <当院の取り組み>

    *診察室、待合室、受付などの消毒を飼い主様のご利用毎に(可能な限り多く)行っております。
    *診察室は常時換気を行うとともに、超音波噴霧器(ウイルス・細菌・真菌を捕らえて殺滅する医療 
     機器)を使用し持続的な空間の消毒と十分な換気を行っております。
    *ドアノブや筆記具、クレジットカード端末機器、会計トレイなど飼い主様が手に触れる部分は、使
     用ごとに消毒を行っております。
    *診察台は1診療ごと(一家族ごと)に洗浄・消毒しております。
    *ソーシャルディスタンスの確保に努めております。

    <ソーシャルディスタンスの確保について>

    *待合室で密集しないよう、診察前、診察後に診察室やお車でお待ちいただく場合がございます。
     順番が来ましたらお呼び致します。
    *定期検査の検体をご持参の飼い主様は、長時間待合室で待たずに済むよう、受付で検体のみ
     先にお預かり致します。(一度ご帰宅頂きます。)
    *持病のお薬や処方食のみご希望の方は、前日の午前中までにお電話にてご連絡ください(処方
     食・お薬・検査・予防関係の物など、必要な物は全てお伝えください。会計の際に追加されますと、
     他の方の待ち時間が長くなります)。飼い主様があまり待たずに済む様、予めご用意させていた
     だきます。

    <飼い主様へ、ご協力のお願い>

    *ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
    *なるべくお一人でのご来院をお願いします。複数人で来院された場合は、代表でお一人の方がお
     入りください。
    *待ち時間短縮のため、来院時のお声がけをお願いします。
    *必ずマスクの着用をお願いします。未着用でのご来院はお控えください。(鼻を出した状態の着用
     もご遠慮ください。)
    *咳のエチケットをお守りください。他の方や病院スタッフへの配慮をお願いします。
    *キャリーバックに入るサイズのペットは、可能でしたらキャリーバックに入れてご来院ください。
    *持病薬や療法食のみご希望の方は、待合室であまり待たずに済む様、前日の午前中までに
     お電話にてご連絡下さい。予めご用意させていただきます。
    *高齢者が多い地域です。無症状感染の可能性も考慮して、不要不急の複数人でのご来院を
     お控えください。
    *受付に備え付けの消毒薬の使用や、待合室トイレでの手洗いをお願いします。
    *土曜日は外来が込み合います。平日来院可能な方は、できるだけご協力をお願いします。
    *特別な理由がない限り、他者との鉢合わせを懸念されての時間外診療はお受けできません
     ので、ご了承ください。
    *常時換気中の為、外気温によっては院内の室温が例年より上下する場合がございますので、
     ご了承ください。
    *お問い合わせは、診療時間内にお願いします。「今すいてますか?」等のお問い合わせは、診療
     の妨げとなりますので、ご遠慮ください。密を極力避けたい方は、午後の診療をご予約ください。

    一連の感染症対策として、病院スタッフは消毒や清掃に多大な労力と時間をかけております。職員の過労防止の為にも、皆様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。皆様の思いやりと譲り合いの心が、長引く新型感染症の撲滅の一助となると信じております。ご不安やご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

あゆくペットクリニック

飼主様・動物たちと「ともに歩んでいく動物病院」でありたいと考えています。

  • TEL:04-7137-9222
  • 〒270-1119
    千葉県我孫子市南新木1-9-1
ドクターズファイル

診療対象動物

  • ウサギ
  • フェレット
  • ハムスター
  • その他小動物

診療時間

診療時間
■午後の診療は完全予約制です。
■予約は診療時間内にお電話でお願いします。
※日曜日は10:00~12:00のみの診療になります。
※祝日は基本休診といたしますが、診療する場合は新着情報、お知らせページにて記載しておりますのでご参照ください。
■犬・猫・小動物診療
■シャンプー・ペットホテル
■往診・夜間・時間外診療
   (※現在は行っておりません)
■飼育・健康相談
■各種動物医療保険取扱あり
■駐車場あり
■初診の受付は診療終了時間の1時間前までとさせていただきます。

アクセス

線路沿い
【黄緑色】の電光看板が
目印です!
駐車場あり

あゆくペットクリニック

JR成田線 新木駅南口より徒歩2分
阪東バス 森の公園入口より徒歩1分


クレジットカード、デビットカード 使用可